人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート・セッション・かわさき BLOG

ask2007.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

9/25~27 「おこめ」公演

食欲の秋
読書の秋

そして川崎は、芸術の秋です!

始まりました、「アートセッションかわさき2009」!
オープニングイベントとして、昨年に引き続き、
砂の上の企画による「おこめ」が公演されました。

今回は、生バンドによる歌あり!そして、笑いあり!!涙あり!!!の盛りだくさんの内容でした。
そして、川崎ファクトリーの1Fの空間がこんなにフル活用されて、異空間に変身。

9/25~27 「おこめ」公演_d0131502_11404236.jpg
9/25~27 「おこめ」公演_d0131502_1141538.jpg


今回は、タイトルもしかり「お米」にまつわる物語。
登場人物も、「おこめ」さんに「おす」さん、そして「マイ」ちゃんと笑いを誘います。
そして、お米とお酢ということで、お寿司が登場。寿司ネタが宙を舞う!?
9/25~27 「おこめ」公演_d0131502_12163742.jpg

9/25~27 「おこめ」公演_d0131502_1227077.jpg


昭和30年代の場末のスナックが設定ということで、
昔懐かしい曲、私は聴いたことのない曲をたくさん聞けましたし、覚えました。
生バンドのバックバンドはやっぱり贅沢ですね。
9/25~27 「おこめ」公演_d0131502_12355321.jpg


spac芸術総監督の宮城さんも会場に駆けつけていただき、
即席「アフタートーク」も催されました。
この回を観に来ていた方はラッキーでしたね。
演劇が作られる過程や「孤独を突詰める」という興味深い話が聞けました。
9/25~27 「おこめ」公演_d0131502_12402170.jpg



そして、3日間の公演も好評のうちに幕を閉じることが出来て、ホッをしました。
みさなまお疲れさまでした。

また、「スナックおこめ」で会えることを楽しみにしております。
では、ここで店じまいとさせていただきます~。
9/25~27 「おこめ」公演_d0131502_12482011.jpg


by ask2007 | 2009-10-05 12:52


<< LIVE『コンテンポラリージャ...      ART SESSION KAW... >>