アート・セッション・かわさき BLOG

ask2007.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 24日

変化する作品

今日は、廃虚ビルに展示している宮川崇さんの作品を紹介します。

さて、これを使っていったいどんな作品に?
d0131502_1272485.jpg

宮川さんの作品は少しずつ変化しながら、いろんな姿を見せてくれます。
2007.10.01 日中
d0131502_1274370.jpg

2007.10.01 夕方
d0131502_128185.jpg

2007.10.13
d0131502_128169.jpg


ひし形になったかと思えばばらばらに点在し、そして何にもなくなっちゃいました。
これからまた大きな変化があるそうです。
乞うご期待を!!
[PR]

by ask2007 | 2007-10-24 12:14
2007年 10月 09日

ぼくは747を食べてる人を知っています。

はじまった瞬間からアメリカに降り立ったような気にさせられる今回の作品。
川崎で行われるのは2回目です。
1回目は一昨年2005年の12月、かの、旧県立川崎南高校をお借りして
アコーディオンとの共演を楽しませてもらいました。
今回はファクトリーのウッディー舞台。
そしてボンバードラミさんのピアノと越智泰彦さんのベースが共演。

アメリカの雰囲気に包まれて引き込まれていくうちに
心にしみこんでいく愛の物語。そしてボンバーのオリジナル曲も、
まるでそのために用意されたかのようにぴったりと寄り添います。
d0131502_23371066.jpg

「会場がほわっとあたたかくなった」
とは終演後の阿部さんのコメント。ステージにたつひとと、
それを見る人が一つになって作り出す空気。
それこそが作品なんですね。
d0131502_23373845.jpg


語り+ピアノ+ベース。
こんなバンドがあってもいいかも!との声多数でした。
やっぱりこれは、どんなことをしてでも、一見の価値アリ。

そして終演後はやはり名物、パーティーです。
(と言うわけでオープニングから3連チャンです。)
d0131502_23455738.jpg

中にはこんな飛び入りも。
d0131502_23461331.jpg

今回見逃してしまった方、次回はいよいよ、今回の阿部まつりのファイナル
「サーカスの犬」with山本ヤマ ですよ。
11/10(土)11(日)15:30からです。
お見逃しなく!
[PR]

by ask2007 | 2007-10-09 19:30
2007年 10月 06日

10/5 ART SESSION KAWASAKI 2007オープニングイベント&パーティー

オープニングイベント&パーティーを開催しました!!
贅沢にも週末に本番を迎える阿部一徳さんの一人芝居のゲネプロをオープニングイベントにお願いしました!
阿部一徳×ボンバードラミ×越智泰彦のコラボレーションは最高でした!詳しくは本番のレポートをお楽しみに!
d0131502_14591436.gif

終演後、余韻を楽しみながらも乾杯!!
d0131502_14592460.gif

参加アーティストの方々のアートセッションにかける意気込みやコンセプトなど語っていただきました。
d0131502_1027564.jpg

左:建畠朔弥 右:宮川崇
d0131502_14594359.gif

左:阿部一徳 中:アカデミックシェイクスピア代表 彩乃木崇之 右:アムリタ 大野雅章 高澤理恵
d0131502_1583795.gif

左:山田真由美 右:ボンバードラミ
d0131502_10264591.jpg
いよいよ開幕!まだ作品も進行中のものもあり12月14日まで浜川崎は何度来ても楽しめます!週末はカフェもオープンしています大好評の特製カレーをぜひお試しあれ!!
[PR]

by ask2007 | 2007-10-06 15:27