アート・セッション・かわさき BLOG

ask2007.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

ツカモトさんLIVE in 大雨雷洪水警報Cafe

ぽかぽかとしたいい天気の中、大雨雷洪水警報カフェが開店しました。


まちにまったシンガーソングライターのツカモトさんのライブが開催され、カフェに集まった

ご近所の方々もランチを食べながら、生演奏を聞いてアート作品を鑑賞したりと

楽しい午後のひと時となりました。

ツカモトさんのサインがもらえるCDも発売中です(価格¥100良心的なお値段です)。

是非、川崎ファクトリーにおいでの際は、ご購入して聞いてみてください!!!


アートセッションかさわきまだまだ続きます。
d0131502_15534513.jpg
d0131502_1554752.jpg

[PR]

by ask2007 | 2009-10-31 15:54
2009年 10月 29日

CAFE&LIVE『大雨雷洪水警報Cafe』

10/31(sat)は川崎ファクトリー1Fで営業中の「Ca-Fe Factory」がTrois Couleursによる「大雨雷洪水警報Cafe」に変身!
1日限りのアートカフェオープンです!!
営業中にTrois Couleursによるライブパフォーマンスもあります。
ユニークなオリジナルメニューが並ぶ「大雨雷洪水警報Cafe」にぜひご来店ください!
d0131502_11433317.jpg

[PR]

by ask2007 | 2009-10-29 11:43
2009年 10月 24日

コンテンポラリージャズと即興の世界

本日のイベントは、「ジャズギターデュオ」による現代のジャズの講義とオリジナル曲、即興演奏。

まず始めに、ジャズいうジャンルの音楽の変遷を、実際に演奏を交えながら、彼等が影響を受けたアーティストの曲も交えて、わかり易く解説して頂きました。

d0131502_1220935.jpg


講義の後は、彼等のオリジナル曲、即興演奏のスタート。メローなテイストの曲から、ハードなものまで、心地よく、時に刺激を与えてくれる演奏でした。また、彼等の思考がとても表現されていたと感じます。

d0131502_122048100.jpg


演奏後は、集まったお客さんと、ふたりを囲んで食事を楽しみました。ファクトリーの恒例ですね。
用意していたCDも売り切れ寸前。都内で演奏することが多いとの、お二人。是非是非みなさんもチェックしてみてください。

d0131502_12214358.jpg

[PR]

by ask2007 | 2009-10-24 22:00
2009年 10月 24日

大雨雷洪水警報

d0131502_1046571.jpg

Trois Couleurs(トワクルール・布施さん、関さんTADASUKEさん)の作品設置のもよう。あいにくの雨ですが、3人は楽しそうに作業を進めます。
d0131502_10542971.jpg

この鉄工所に住むノラちゃんもさっそく作品チェック


d0131502_10541643.jpg

作品を設置しているこの巨大な鉄工所自体も見ものです。
作品は毎日12時14時16時から15分間 作動します。ぜひご覧ください
[PR]

by ASK2007 | 2009-10-24 11:34
2009年 10月 23日

LIVE『コンテンポラリージャズと即興の世界』

ジャズギターデュオによる『コンテンポラリージャズと即興の世界』が公演されます!

日時 10/24(sat)18:00~
場所 川崎ファクトリー
料金 投げ銭制

現代ジャズとは何ぞや...をジャズギターデュオのお二人が解説しその後演奏してくださるセミナー&ライブ方式♪
ぜひぜひご来場下さい!!
[PR]

by ask2007 | 2009-10-23 23:20
2009年 10月 05日

9/25~27 「おこめ」公演

食欲の秋
読書の秋

そして川崎は、芸術の秋です!

始まりました、「アートセッションかわさき2009」!
オープニングイベントとして、昨年に引き続き、
砂の上の企画による「おこめ」が公演されました。

今回は、生バンドによる歌あり!そして、笑いあり!!涙あり!!!の盛りだくさんの内容でした。
そして、川崎ファクトリーの1Fの空間がこんなにフル活用されて、異空間に変身。

d0131502_11404236.jpg
d0131502_1141538.jpg


今回は、タイトルもしかり「お米」にまつわる物語。
登場人物も、「おこめ」さんに「おす」さん、そして「マイ」ちゃんと笑いを誘います。
そして、お米とお酢ということで、お寿司が登場。寿司ネタが宙を舞う!?
d0131502_12163742.jpg

d0131502_1227077.jpg


昭和30年代の場末のスナックが設定ということで、
昔懐かしい曲、私は聴いたことのない曲をたくさん聞けましたし、覚えました。
生バンドのバックバンドはやっぱり贅沢ですね。
d0131502_12355321.jpg


spac芸術総監督の宮城さんも会場に駆けつけていただき、
即席「アフタートーク」も催されました。
この回を観に来ていた方はラッキーでしたね。
演劇が作られる過程や「孤独を突詰める」という興味深い話が聞けました。
d0131502_12402170.jpg



そして、3日間の公演も好評のうちに幕を閉じることが出来て、ホッをしました。
みさなまお疲れさまでした。

また、「スナックおこめ」で会えることを楽しみにしております。
では、ここで店じまいとさせていただきます~。
d0131502_12482011.jpg

[PR]

by ask2007 | 2009-10-05 12:52