アート・セッション・かわさき BLOG

ask2007.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 28日

すいませーん。明日10月29日(土)ソラカフェは休みだったらしいです!日曜日にお待ちしてます!


[PR]

by ask2007 | 2011-10-28 22:10
2011年 10月 28日

ソラカフェ情報です!

d0131502_11312829.jpg


10月29日(土)、30日(日)ソラカフェオープンします!
ソラカフェは、土日限定のアートカフェ
たまごアーティストによるカフェです。

場所:川崎ファクトリー
川崎市川崎区鋼管通4−14−18
JR南武支線浜川崎駅を出て右へ(JR鶴見線浜川崎駅を出て左)→一本目を右(角に立ち飲み居酒屋とレンタカー)→トンネルをくぐる→踏切をわたる→一本目を右(角はマンション)→また一本目を右→つきあたりの右側!空中にある大きな犬小屋のようなオブジェが目印!

川崎駅から川40のバスで10分くらい鋼管通3丁目で下車。5分おきくらいにバスあります。
http://www.owat.net/kawafac/home.html
http://www.owat.net/ask2010/mapm.html

○アーティストのアトリエに来たことはありますか?
ソラカフェは、いつでも誰かのすてきな表現に会えるカフェです。
お茶を飲みながら、あたなのなかのアートのたまご、育つかも!

○人気メニューランキング
 お天気カレー   34pt
 気まぐれホットサンド 16pt
 季節の焼き菓子 12pt
 フレッシュジュース 8pt
新メニュー続々開発中!?

○なにもなくてもおいしい。
 イベントがある日はもっとおいしい。
http://soracafeinfo.blog.fc2.com/
現在決まっているソラカフェでのイベント情報!
11/13(日)PHOTO CAFE
ソラカフェがスタジオに?女性フォトグラファー本城典子さんと一緒に、写真で遊ぼう。
この機会にに写真も上手になっちゃおう!
11/19(土)BOOK CAFE
ソラカフェが図書館に?司書の大栗のり子さんによる、おはなし会とお手紙会『でまえいっちょ』あなたの特別な一冊に出会えますように。
12/ 3(日)BOOK CAFE
ソラカフェが音楽で溢れる日。川崎を出身の若手バンドBNP.の演奏
と、夜にはおなじみTailsが対バンライブ!聞き逃せない。
12/10.11(土日)
アートセッションのクロージングは、毎度おなじみ劇団ソラソバティによる演劇公演です。
心温まる「たまの」のお話!?
乞うご期待!
[PR]

by ask2007 | 2011-10-28 11:31
2011年 10月 21日

ソラカフェ今週末お休みいただきます。

徐々に盛り上がってきたソラカフェですが、今週末は、川崎ファクトリーが作業場所に使われるために、お休みみになります。もうしわけありません。来週はオープンしますのでぜひ、いらしてください!
[PR]

by ask2007 | 2011-10-21 09:26
2011年 10月 17日

ソラカフェ

d0131502_8473815.jpg

店長は昨年まで、県立川崎高校の演劇部だったまりなさん(左)です。となりは演出家のアッシュさん。ソラカフェのアクセスはhttp://www.owat.net/ask2010/accessm.html
[PR]

by ask2007 | 2011-10-17 08:47
2011年 10月 17日

ソラカフェ

d0131502_8421133.jpg

d0131502_8421187.jpg

先週のカレーから、格段に上達しました!本格的なタイ風カレーです。ソラカフェへのアクセスは、
http://www.owat.net/ask2010/accessm.html
[PR]

by ask2007 | 2011-10-17 08:42
2011年 10月 11日

『ソラカフェ』オープンしました!!

こんにちは!ソラソバティのまりなです。

ソラソバティによるソラカフェがいつもお世話になっている川崎ファクトリーさんにてオープンいたしました。
12月に公演を控えたたまご俳優によるソラカフェは、アートセッションの期間中の限定カフェです。期間中は様々な企画も行われ、一日音楽喫茶になる日もあれば、読書喫茶になる日もあります。カフェ期間の最後には演劇公演も行います!


そんなソラカフェがオープンしたのは、実は昨日でして、今日は2日目でした。
今日は初のお客さんも来てくださり、ご家族でゆっくり楽しんでいってくださいました。やっぱり人が集まると暖かくて嬉しいですね!
また、今日は俳優のHAYATOさんが来て、シェフをやってくれました!男の料理!!タイカレーなのですが、甘めのマイルドな味わいでお子さんにも大丈夫なカレーに仕上がりました。

また、遊びに来てくれたミュージシャンの玉橋君が「ソラカフェ・ソング」を5分くらいでさくっと作ってくれちゃいました!カフェの雰囲気にぴったりな音楽でした。せっかくなので録音してカフェで流せないかな〜と思ってます。そんな玉橋君のバンド Back Number Period. にも、12月に音楽企画を行っていただく予定なので乞うご期待です。


ソラカフェは川崎ファクトリーにて毎週土日の11:00〜17:00に営業中です!(10月は22日、23日、29日は休業です)
美味しいカレーとホットサンドとお飲み物をご用意して待ってます。どんどん素敵な企画を行う予定です!

ぜひいらしてください。
[PR]

by ask2007 | 2011-10-11 11:35
2011年 10月 09日

被災地へ

d0131502_1692546.jpg

d0131502_1692536.jpg

d0131502_1692582.jpg

d0131502_1692576.jpg

d0131502_1692564.jpg

このマレーシア風の家は、岩手県の大船渡の地元ボランティア集団の「さんさんの会」に寄付されます。「さんさんの会」は、東日本大震災後、被災者に17万食もの食事をつくって支給してきましたが、最近、活動場所を失いつつあります。
[PR]

by ask2007 | 2011-10-09 16:09
2011年 10月 09日

ビッグサイト

d0131502_1625155.jpg

d0131502_1625260.jpg

d0131502_162526.jpg

d0131502_1625299.jpg

d0131502_1625288.jpg

運営スタッフは上杉麻子歌姫、岩崎友彦監督、日本工業大学学生、女子美大学生ほか、川崎ファクトリーの面々でした。
[PR]

by ask2007 | 2011-10-09 16:02
2011年 10月 09日

設営ほぼ完成です。

d0131502_15534437.jpg

d0131502_15534496.jpg

d0131502_15534429.jpg

d0131502_15534498.jpg

建物はアーティスト山本耕一郎、絵画はノリエモン、その外は川崎ファクトリーと武井大工集団です。
[PR]

by ask2007 | 2011-10-09 15:53
2011年 10月 09日

ビッグサイトに設営

d0131502_15485110.jpg

d0131502_15485176.jpg

d0131502_1548513.jpg

d0131502_15485172.jpg

d0131502_15485148.jpg

ビッグサイトに設営しました。アートセッションの開催場所は昨年のホームページを参照してください。
http://www.owat.net/ask2010/index.html
[PR]

by ask2007 | 2011-10-09 15:48