アート・セッション・かわさき BLOG

ask2007.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

それでも僕は描いている!

ART SESSION KAWASAKI が始まって、初めての日曜日。あいにくの雨…雨…雨…。
来場者の足も・・・。
しかし、雨でもキッズは元気です! Cafeに来てはしゃいでいます。
エネルギーが有り余ってるみたいなので、何か作品をつくってもらうことにしました。
先程までおちゃらけてたキッズも 制作活動に入ると真剣な表情を見せてくれます。大人の作品に刺激されながら制作に没頭しているようです。
d0131502_14134461.jpg

d0131502_14151087.jpg

↑ジュンペイくんの制作風景
↓今日は、そのキッズの一人、ジュンペイくんの作品をUPします。
d0131502_14162241.jpg
しっかり、サインも入ってます!
カフェに居ながら、こどもたちの制作風景を観れるのは、微笑ましく、柔らかな気持ちにさせてくれますね☆
[PR]

# by ask2007 | 2007-09-30 14:21
2007年 09月 29日

建畠朔弥さんの作品が展示されました!

「かわさき現代彫刻展2004」から参加していただいている建畠朔弥さん!
今年もアートセッションに参加していただきました!

今年の作品は、音叉を用いた音が鳴らせる作品です。
音はどのように伝わるのか。
なんだか振動が目に見えたような気がしました。
d0131502_1343090.jpg

川崎ファクトリー1Fにて展示しています。
みなさんも実際に触れてみて体感してみてください。
[PR]

# by ask2007 | 2007-09-29 01:34
2007年 09月 27日

桜本商店街にワンちゃんが!!

25日から「ART SESSION KAWASAKI 2007」が開催するということで、
去年も参加してもらった奥西麻由子さんの作品を桜本商店街に展示してきました。

「飼い主はだれ?プロジェクト」ということで、
普段ふれることの少ないアート作品を、アートセッションではコミュニケートツールとして設置し、ここで思い思いの写真を撮ってもらおうという企画です。
d0131502_2255662.jpg

みなさんもぜひ桜本商店街に足を運んで、かわいいワンちゃんを見つけてください。
そして、ワンちゃんと一緒になりきり写真を撮ってください。
撮った写真は、現地ポスターにある作家さんのアドレスか事務局まで送ってください。
「飼い主はだれ?プロジェクト」写真館も展開していきたいと思っています!

さて〜、どれが本物のワンちゃんでどれが作品のワンちゃんか分かるかな〜???

d0131502_2281055.jpg

[PR]

# by ask2007 | 2007-09-27 02:55
2007年 09月 26日

ART SESSION KAWASAKI オープン!!

今年はこの壁に、大橋陽山さんの作品が設けられます。このながーい壁全体をつかいます。

今日はその、第一期パネルの設置。大きさは3.6×1.8m。下地を組むためのアンカー打ち、墨出し、木下地を取付けていきます。
d0131502_17404045.jpg

そのあとは、どんどんパネルを貼っていきます。カワファクのみなさん手慣れたもんです。
d0131502_17405128.jpg

先ずは一枚設置完了!残り3枚!!皆さんお楽しみに!!!
[PR]

# by ask2007 | 2007-09-26 17:41