人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート・セッション・かわさき BLOG

ask2007.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 14日

11/10,11 今日、テントに奇跡が起こる。

今年も秋になって、アートセッションかわさき2007も始まって・・・
と思っていたら、あっという間に11月。会期も折り返しをすぎてしまいました。

アートセッションのスタートを飾ってくれた「阿部まつり」3公演も、
ついに最後の一つに。

タイトルは「サーカスの犬」
阿部さんが始めて手がける作品です。
そして今回の音楽はトランペットの山本ヤマさん。

あんまり書くとネタバレになっちゃうのかしら・・・(ただでさえも初公演の作品なのに)
とはおもうのですが、とにかく、犬がかわいいです。
ペットを飼ったことのある方なら分かると思うのですが、
犬のぎゅっとしたくなるあのかわいさが、阿部さんの語りから伝わってくるのです。
んー。名人ですね。
11/10,11 今日、テントに奇跡が起こる。_d0131502_1342502.jpg

そして、サーカスを彩るトランペット。サーカス、トランペット、そして物語り・・・
子供でなくてもかなりわくわくします。

もう一つわくわくするのが、巷でひそかな人気になってきている
阿部さん特製チケット。毎回小さな袋に小さなかわいらしいものが入っています。
今回はセーヌ川を描いた絵のジグソーパズル。チケットと言うよりももう、記念品、
というか贈り物です。私も毎回集めています。
11/10,11 今日、テントに奇跡が起こる。_d0131502_1343575.jpg

実はこのチケット、作品だけでなく会場によっても若干仕様が異なるんだそう。
マニアにはたまりませんね。

おなじみ打ち上げ。今回のメインはフィラデルフィアホギー。
フィラデルフィアの屋台で人気のホッドドッグです。
(どんなおいしさなのかはまた来週。)
今回も川ファクならではのアットホームなパーティーで打ち上げとなりました。
11/10,11 今日、テントに奇跡が起こる。_d0131502_1343239.jpg


来週18日は桜本商店街のお祭りにて、奥西真由子さんによる「飼い主は誰?プロジェクト」
ワンちゃん大集合!です。
お楽しみにー。

by ask2007 | 2007-11-14 13:43


<< タイタス・アンドロニカス      11/4『走って弾いて ランニ... >>